ジェルネイルキットおすすめランキング > お役立ち > JNAジェルネイル技能検定試験

JNAジェルネイル技能検定試験


ジェルネイルに資格はあるの?

今や多くのネイルサロンがあり、ユーザーからしてもどこのネイルサロンに行けばわからないという方もきっと多いと思います。
それに、ネイリストってちゃんとした試験があるのかどうかも、一般の方からするとわからないですよね。

実はジェルネイルにも検定試験があり、もしこれからネイリストになろうと思っている方はこちらの資格を取得している方が有利な場合があります。
ではその資格とは一体どういったものなのでしょうか?

ネイリストの多くが取得しているのが、JNAジェルネイル技能検定試験と呼ばれているものです。

セルフネイルなど自分で楽しむ分には資格がなくても当然大丈夫なのですが、ネイルサロンを経営するとなると、必ず必要とも言える資格です。

試験の基準とは?

この試験にも段階があり、初級、中級、上級と分かれています。
当然普通の試験や資格と同じように、初級は優しく、上級は厳しい資格となっています。

各級の基準は、初級がネイルケアのベーシックマスターとジェルネイルを施術するために必要な基礎的知識と技術の修得。

中級が、ネイルケアとジェルネイルを施術するためにプロとしてサロンワークに必要な専門知識と技術の修得。

そして上級がジェルネイルのスペシャリストとして必要とされる総合的知識と技術の修得となっています。

JNAジェルネイル技能検定試験に受かるために

この試験に受かるためにはどうしたら良いのでしょうか?

まず初級は約70%が合格と言われているので、それほど難しい試験ではないと思います。
しかし、ネイルサロン経営などを考えている方は、中級以上を取得している必要があるので、それなりの対策が必要ですね。

上級は約45%しか合格しないので、とにかく実技の練習が必須です。
ジェルネイルのすべての技術を試される資格なので、とにかく練習あるのみです。


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら