甘皮処理の方法


甘皮処理の必要性とは?

ネイルの世界では当たり前と言われているのが「甘皮処理」です。
でも、普段自宅でネイルをするときに甘皮処理までしている方ってそんなにいるでしょうか?
きっと面倒だから、仕上がりがあまり変わらないからとほとんどの方が甘皮処理をしていないのではないでしょうか。

そこで、こちらでは甘皮処理をする必要性について紹介したいと思います。
やはり甘皮処理をすると何かが変わるのでしょうか?

甘皮とは爪の根本にある薄い皮のことですが、この甘皮をそのままにしておくと見た目もあまり綺麗ではないですね。
しかも、ネイルアートの邪魔になったり、爪がきれいに伸びることを妨げる場合もあるのです。

なので、ネイルサロンでは当たり前に甘皮処理が行なわれているのです。
これはもちろんセルフネイルの際にも共通することなので、ぜひ行っていただきたいと思います。
では、実際に甘皮処理の方法とはどうするのでしょうか?

具体的な甘皮処理の方法

まずは用意するものを紹介しましょう。
液体ソープ、コットン、ボウル、ハンドクリーム、オレンジウッドスティック、お湯です。

ほとんどが100円ショップなどに売っていて安価で買えるので、手軽に手に入ります。

まずはハンドクリームを甘皮周りに塗布し、ボールにお湯と液体ソープを入れます。
そしてよく混ぜ、指先を浸けます。
3~5分ほど、ハンドクリームを塗った指を浸し、コットンを裂きます。

オレンジウッドスティックにコットンを巻きつけたバトネというものを作ります。
そしてコットンをコットンをわたあめを作る要領で巻きつけます。
コットンを締めてコットンに水分を含ませます。

甘皮周りを優しく押し上げるようにして処理が完了します。

文字にすると少し複雑に思うかもしれませんが、実際作業工程を覚えれば簡単にすることができますよ。


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら