ジェルネイルキットおすすめランキング > お役立ち > ネイルを長持ちさせるコツ

ネイルを長持ちさせるコツ


お気に入りのジェルネイルを長持ちさせるには?

やはりお気に入りのジェルネイルをしたら綺麗に長持ちさせたいと思うのが女心だと思います。
でも、なかなか思うようにジェルネイルが綺麗に保てなかったり、デザインが崩れてしまうこともありますよね。
もちろん、ネイリストの腕にもよりますが、できるだけ長持ちさせるためにはどうしたら良いのでしょうか?

セルフネイルをしている方も多いと思いますが、こちらではジェルネイルを長持ちさせる方法について紹介したいと思います。
実は特別なことはあまり必要なく、普段の心がけ次第で随分と持ちが良くなるんです。

どんな方法で長持ちするのか?

まずは、ジェルネイルをして1週間くらいたってからトップコートを塗りましょう。
ジェルネイルをしていたらオフするまでそのままになっていることが多いと思います。
きっと、次にネイルサロンに行くときはオフするときだと思いますが、自宅でのケアも長持ちの秘訣となります。

トップコートは爪のツヤを蘇らせるほか、保湿や傷から守ってもくれるので、爪のケアには欠かすことができません。
マニキュアと同じように、ジェルネイルをする際にもきちんとトップコートを塗りましょう。

細かいパーツが取れるのを、接着剤代わりになってくれ、防ぐことができます。

主婦の方や一人暮らしの方はどうしても食器洗いや洗濯、掃除などで水や洗剤を使うことが多いと思います。
その際に、水分や洗剤が爪につくとどうしてもネイルが取れやすくなったり、爪のトラブルの原因となります。

そこで、おすすめしたいのがゴム手袋をすることです。

面倒かもしれませんが、ゴム手袋をすることによって水分と洗剤が手に付くのを防げるほか、手の乾燥を防ぐこともできます。

ちなみに、ハンドクリームやネイルオイルを塗ってから、手袋を着用すれば保湿力がアップしますよ。


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら