ジェルネイルキットおすすめランキング > お役立ち > セルフジェルネイルがうまくいかない理由

セルフジェルネイルがうまくいかない理由


セルフジェルネイルをする人の多さ

今や多くの人が自分でネイルをする時代です。
やはり自分でネイルをすると、自分の好きなデザインでネイルをすることができるし、何よりもネイルサロンに行くよりも確実に安くですることができます。

好きなときにオフすることができるし、いつでもデザインを変えることができます。
失敗してもやり直せるのもセルフネイルのメリットですよね。

ネイルサロンに通うのが難しい人や忙しい人なんかは、セルフネイルだと、自分の好きなときにネイルをすることができるので、非常に都合が良いと言えるでしょう。

しかし、このセルフネイルはやはりかなり難しく、センスも必要なため、なかなか上手く行くことは少ないのです。
セルフジェルネイルはなぜ失敗してしまうのでしょうか?
こちらでその理由を説明したいと思います。

なぜ失敗してしまうのか?

一番にあげられる原因を紹介したいと思います。
その原因とは、下準備が十分じゃないことに尽きます。

実はネイルは下準備が一番重要とも言われているくらい、大切なことなのです。
甘皮処理やファイリングなど、下準備をしっかりしないと、ジェルがすぐに剥がれてしまったり、デザインが思うようにできないことがあります。

まず爪の形をしっかり整ることが大切で、これができていないとジェルが均等にうまく乗りません。

次にあげられる原因としては、硬化が足りないことです。
ジェルネイルはジェルを硬化することによってネイルが完成しますが、この硬化が足りないと、爪が弱くなってしまい、すぐに折れたり剥がれたりしてしまう原因となってしまいます。

厚く塗りすぎもよくありません。
発色や、ツヤ感を求めて、ついつい厚塗りしがちですが、染まったら止めましょう。
その方が結果的にはトラブルもなく、発色も良くなります。

初めてのセルフネイルには色々と悩みがつきものですが、まずは練習あるのみだと言えるでしょう。

■こちらのページもおすすめ
セルフジェルネイルのやり方は?現役人気ネイリストが解説する初めてでもキレイに仕上がる方法


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら