ジェルネイルキットおすすめランキング > お役立ち > ジェルネイルを綺麗にオフする方法

ジェルネイルを綺麗にオフする方法


ジェルネイルのオフ必要性

ジェルネイルをしてみたけど、オフすることができないとなったらやはり問題ですよね。
というのも、ジェルネイルはそのときは綺麗ですが、何週間かたち、爪が伸びてくるとやはり見栄えが悪くなってしまいます。
それに、ずっとオフしない状態が続くと、爪が呼吸できずに、かなりのダメージを与えてしまうことにもなりかねません。

爪をいたわるためにも、きちんと綺麗にオフできることが重要なのです。

もちろん、ネイルサロンではオフができることは基本中の基本であり、できなければ営業自体やってはいけないことですね。

こちらでは、ジェルネイルを綺麗にオフするやり方について紹介したいと思います。

ジェルネイルをオフするやり方

やはり、マニキュアと違って持ちが良い分、オフするのもなかなか大変です。
慣れない方は無理やり削ってしまうなどしてしまう方もいるかと思いますが、それは絶対にやめてください。

適切な方法でオフしないと、自爪を傷つけてしまい、次のアートをする際に影響が出てしまうことがあります。
ではどういった方法でオフをするのが正しいのでしょうか?

必ず用意してもらいたいのが、ジェルリムーバーです。
間違っても除光液や爪やすりなどで落としてはいけません。

ちなみに、リムーバーではなくアセトンといった溶液でもOKですが、リムーバーは爪が白くならないように配慮されており安全に使用するにはリムーバーをおすすめします。

また、アセトンは非常に強い薬品なので、間違った使い方をすると爪自体をボロボロにしてしまう危険性もあります。

ネイルファイルやアルミホイル、コットンなども用意してくださいね。

溶液を染み込ませたコットンをアルミホイルで巻くことによって、爪に染み込ませます。
オフが終わったら爪の保護クリームを塗ることを忘れずに行いましょう。


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら