ジェルネイルの危険性


手軽に始められるジェルネイルだけど

手軽に始められるジェルネイルは、爪先のおしゃれを楽しむ女性にとってはなくてはならないものですよね。
でも、そんな手軽に始められるジェルネイルですが、実は危険もあることをご存知でしょうか?
そこで、こちらではジェルネイルの危険性について紹介したいと思います。

せっかく楽しむなら危険も知っておいた方が、安心してネイルができますよね。

実は特に深刻なのは、ツメが緑色になるグリーンネイルと呼ばれる症状で、ジェルネイルと爪の間に細菌が繁殖してしまい、爪が緑色になってしまう症状です。

どんな危険性があるのか?

まず起こりやすい危険から紹介していきましょう。

まずはジェルネイルを繰り返し行うことによって起こる、爪がもろくなる問題です。
これはジェルネイルとオフを繰り返し行うことによって、爪が酸素不足になり、必然的にもろくなってしまうのですね。
爪甲縦裂症といい、爪が縦の方向に割れやすくなる症状とあって、女性にとっては深刻な問題です。

爪や指が痛いという症状もあります。
ひょうそうという症状で、手足の指の切り傷や逆むけなどの小さな傷から菌が感染しておこる炎症性の病気です。

放置しておくと、指先が使えないくらい痛くなってしまったり、赤く腫れたりするので要注意です。

爪がよれよれになったり、ふにゃふにゃになってしまうこともあります。
ジェルネイルは基本的に1ヶ月ほど時間をおくのが普通ですが、削り直しなどをしていると、爪がどんどんと薄くなってしまいます。

そしてまた怖い症状が、キュアリングに用いられる紫外線ランプで皮膚ガンのリスクも増加するということです。
ネイルをオフするときに使われるアセトンは有毒な化学物質なので、取り扱いには気をつけなければいけませんね。

危険を回避するためには、保湿や水分補給をしたり、むやみに削らないことが大切です。


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら