ジェルの種類


ソフトジェルとは何?

ジェルネイルという言葉を聞いたことがある方はとても多いと思います。
女性ならネイルに興味がある方ってとても多いと思うし、それが楽しみで毎月過ごしているという方もきっと多いでしょう。
つめ先から手軽におしゃれを楽しむことができるので、自分の好みやファッションに合わせて手軽に楽しめるのも人気の秘密です。

しかし、ジェルネイルと一言で言っても色々な種類があることをご存知でしょうか?
実はジェルネイルには様々な種類があり、種類によって工程や素材などが大きく変わってきます。

まずはソフトジェルですが、ネイルサロンで使われているジェルはほとんどがソフトジェルです。
溶液で簡単に落とすことができるので、オフが簡単なのが特徴ですね。

ソフトジェルの中でもまた様々な種類に分かれているので、次に説明します。

カルジェル、バイオジェル、パラジェルとは?

実はこれらもソフトジェルの仲間なのです。
ジェル素質の名前というわけではなく、それぞれがメーカーの名前となっています。

カルジェルは伸びがよく、持ちも良く、比較的落としやすいのが特徴です。
バイオジェルは硬度がやや高いため、ツヤのある美しい仕上がりになります。
パラジェルは日本人の手によって開発され、爪を保護している表面の膜を削らない持ちの良いジェルのことです。

特に今人気なのがパラジェルなのですが、やはり自分の爪を削らなくても良いという点で、評価されているようですね。

ハードジェルとは?

実は昔はソフトジェルがなかったので、このハードジェルが主流とされていました。
ハードジェルは文字通り、固く強度がありますので持ちも良く、全く落ちません。
なので、長い期間同じデザインを楽しみたい方にはおすすめですね。

でも、ハードの場合は落ちにくい分、爪への負担も大きくなります。
なので、爪の健康のことを考えるなら、断然ソフトジェルがおすすめです。


ジェルネイルキットおすすめランキング

ジェルネイルキット SoLuzGel

おすすめの理由

おうちでサロン並のジェルネイルができる!?経験者も絶賛のラインナップのジェルネイルキット

価格 評価 備考
12,800円 ★★★★★ 9,000円相当の無料プレゼント

公式サイトで詳しく見る »

ジェリーネイル

おすすめの理由

簡単きれいなジェルネイルキット。マニキュア感覚で簡単にジェルネイルができる

価格 評価 備考
9,505円 ★★★★☆ 選べるカラージェル2個付き

公式サイトで詳しく見る »

シャイニージェル

おすすめの理由

出力が選べる。上級者でも楽しめる本格派

価格 評価 備考
12,900円 ★★★★☆ 選べるカラージェル3個付き

公式サイトで詳しく見る »

ネイルサプライ

おすすめの理由

激安通販をお探しの方はこちらが便利

価格 評価 備考
11,980円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ジャパンネイル

おすすめの理由

創業33年の歴史

価格 評価 備考
9,599円 ★★★☆☆ 選べるカラージェル8個付き

公式サイトで詳しく見る »

ランキングはこちら